5月絵本・紙芝居読み聞かせ 様子報告

今日は雨だったので、保育室の子たちも一緒に読み聞かせに参加し、16組43名が楽しく聞いてくれました。

なぞなぞエプロンシアターや、大型絵本「たまごのあかちゃん」、手遊びで「バスにのって」「ピクニック」などを楽しみパネルシアターでは「パンパンサンド」「おはようクレヨン」を行いました。

 そして今回はスペシャルゲストとして、英会話講師Yukiyo先生が来てくださり、英語の手遊び「head shoulders knees and toes」を楽しみ、英語絵本「little blue and little yellow」を読んでくださりました。歌と手あそびはやはり赤ちゃんは大好きなようでした。

Yukiyo先生はママ向け英会話・親子英会話など教えてらっしゃり、あさって19日(木)10時~11時に「りぼん」で無料体験レッスンをおこなってくださります。

ご興味ある方、ぜひいらしてください(^o^)丿