絵本・紙芝居の読み聞かせ 様子報告

10月の読み聞かせでは運動会にちなんで「くろわんしろわんよーいどん」や、食欲の秋にちなんで「りんごたべよう」の絵本を読んだり、「くいしんぼうのゴリラ」の手遊びをして「むきむきたべよう」の紙芝居を読みました。

そして「あおむしのおさんぽ」の手遊びをしてから、大人気「はらぺこあおむし」のエプロンシアターと大型絵本を行いました。音楽が始まるとみんな体を揺らして楽しんでくれていました。また「ハロウィンのかくれんぼ」の絵本、パネルシアターでは「どんぐりころころ」「おはようクレヨン」と盛りだくさんの内容をで行いました。参加してくださった皆さんありがとうございました!